スポンサーサイト


鉢遊びは楽しい~♪










何だか3月になり雪がチラリ~ホラリ~と降っています。

積もる雪ではありませんが滑りやすく危ないです。

雪解けはまだまだ先ですねぇ~

あちらこちらで野草が採れ~カメにあげてるのに・・・・


我が家はプランターで育ててる野草もハッピーが食い尽くして(笑)

タンポポ、クローバー、ヘラオオバコ、オオイヌフグリ、ヤブガラシが全滅しそうです@@

ハッピーの胃袋はどんだけ大きいのかな


その食欲ココロに分けてください、もちろん家では野草を食べないココロです


お外遊びなら食べるのにねぇ~何処がどう違うのよぉ~


カメフードも食べません@@










さてさてぇ~カメさん話はというとぉ~


パッピーのお気に入りの鉢遊びです。

しかし飽きずに遊んでいます。

鉢の中に入り進んでいくんですが・・・甲羅の上が当たり擦れ初めてきました。

もうそろそろ終わりかな?

でも楽しそうにしてるので可哀想だし・・・


鉢底の穴から見ながら進んでいます。

出発はカメ部屋からでした・・・

始め動画を撮っていたのでありません@@

もう出た写真です







方向転換も上手に出来るようになりました。

今回はこのままカメ部屋からお部屋に出て来ました。








出たら満足?疲れたのかしばらくこのままでいました。

ヤドカリ気分でいるのでしょうか
謎です@@




こちらは動画です。(携帯の方見れませんごめんなさい)



ここよりも、もっと前が出発点ですがぁ~


カメ部屋の真ん中からが始まりです。







で少し進んだところ~







こちらはカメ部屋から出て行くところです。












★今日のおまけ★


プランターのタァサイ大きくなりなり美味しそうです


でもお店で売ってるのを見たことがありません。








私のいる近くのお店には、トレビス、チコリ、タァサイが無いんです@@

たま~にチコリがあり買って来ますが、タァサイは無いので種を買い育ててます。

人間は食べたことがありません
どんな味がするのかな


こちらはタンポポでしたぁ~(笑)








お花まで咲いて美味しそうだったんですがぁ~


ハッピーが葉を食べつくしてしまいました@@

花は食べないんですよ~

お陰で種が採れて今芽が出ています(苦笑)














☆FC2ランキングに入りました~良かったら↓ここをクリックしてくださいね☆

        
『FC2ブログ★ランキング 』←良かったらポチお願いします♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
