スポンサーサイト


ふかふか大好き対食欲旺盛









3月に入り雪の降る日が多くなりました。

今日の朝も積もりましたが雪かきするほどではなかったので助かりました。

でも暖かいので少しづつ溶けて、とても歩きずらいです。

今の季節は長靴が1番良いです


普通のだと段々としみて靴下がベッショリです


そして夜には凍り歩くと、ジャリジャリととてもうるさいですよ~

しかも滑りやすいし・・・


春はまだですねぇ~

桜と梅の花は一緒に咲く北海道です。

歌のように「梅は~咲い~たかぁ~桜~は、まだかいなぁ~


ではないんですよ~


咲くのはだいたい5月になります。

その頃にはカメ達をお外に出して上げられると思います。




さてカメ話は~

ココロです・・・・(金曜日5日のお話です)

すっかりお布団が気に入ったようです。

いないなぁ~と思い布団を見ると寝てます





少しはぐると・・・卍で寝てました@@




気持が良いんですねぇ~

金曜日には万年床のお布団をたたんでしまいました。

またココロがいないので探すと・・・

いましたぁ~たたんだお布団に入ろうと必死でした





掛け布団は軽いけど・・・・敷布団は重いので間に入れません@@

それでも必死に入ろうとしていました。

その時の動画です。(携帯のかた~見れなくてすみません)





かわいそうだけど・・・・布団は押入れにしまいました。



ハッピーはというと食欲旺盛で食べまくっております。

体重を測ると591gありました


600gまで後はわずかです・・・何日でなるかなぁ~


これは朝ごはんです。

    追加ーメニューは小松菜、カブの葉、タァサイ、グリーンレタス、です。




ペロリと食べます。





その後10時におやつのオクラを食べて、お昼にパプリカ、2時過ぎにまたごはん・・・

4時ごろ就寝しますが・・・・喉が渇くと起きて来て・・・またパプリカです@@

いったいどれだけ食べれば気が済むのか・・・謎

ココロは小松菜でいうと4x4cmを朝食べれば良いほうです・・・

後はオクラ、人参、パプリカです。

しかし、ココロよくここまで大きくなったもんです。

飼い始めたったの24gが300gまで大きくなったんですからぁ~しみじみ

ココロはマイペースでゆっくり成長で良いですよ~(半分諦め・・


ハッピーは・・・・好きなだけ食べて大きくなってください・・・・・







           ランキングなどに入ってみました~良かったらクリックしてくださいね♪

        ↓ここをクリックです
『FA2ブログ★ランキング 』←良かったらポチお願いします♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
