

2月の身体測定

★月末の身体測定★

                 ココロ                  ハッピー






                 ココロ                  ハッピー

        ・体重    301g   (-4)             ・ 体重   573g   (+61) 

        ・甲長   11.3cm  (±0)            ・ 甲長   14.7cm  (+0.8)

        ・巾    8.2cm  (+0.1)            ・ 巾    10.0cm  (+0.4)

        ・高さ   5.9cm  (±0)             ・ 高さ    7.1cm  (+0.1)


ココロの発情期問題でしばらくオロオロしていましたが・・・

さてぇ~今月の成長具合はどうかな


ココロは290gまで減った体重ですが・・・(ココロの写真暴れるので顔が切れてしまいました


301gですかぁ~まぁ300gをキープしてて欲しいですね~

元気は元気です・・なんせ食べないで歩き回ってるんですから~(苦笑)

ハッピーは573g
何だぁ~どうなってるんだぁ~確かに

良く食べて寝ていましたが~

61gも増えてぇ~メタボになりますよ~


ココロ~少しは見習って食べてくださいねぇ~

ハッピーも発情期はあったんですが、食べ続けてて


動きが鈍く・・・身体が重いのかな


なんでこんなにも差が出たのかな


やはり性格?亜種の違いでしょうか?

人間も成長の遅い子、早い子がいるから仕方が無いのかな?

元気なのが一番ですよね~

その元気は2匹ともあります。

早く春になりお外に出してあげたいですね~

でも・・・5月までは無理です@@

後2ヶ月ちょっとかな?

まぁ4月気温が上がれば出せるかなぁ~

「春~よ~来い~早~く来い

歌ってます(笑)



★今日のおまけ★

ココロの、この頃のお気に入りの場所です。




ここはソファーの下です。

ソファーと床まで隙間があるのでカゴを入れて物を収納しています。

そしてカメが奥に入らない為にもおいています。

中に入られるとゴミだらけに・・・


ハッピーはカメ部屋で鉢に入り中でカリカリしながら進みます。

鉢の穴から覗きながら進んでいるのかな?




カメ部屋やの囲いが無かったら何処まで進むのかな?

いつも楽しそうに遊んでいます。

ガツン・コツンうるさいですが・・・(笑)






土曜日曜いつものようにお休みします。

良い週末をお送りください。

更新はお休みします~
                   






           ランキングなどに入ってみました~良かったらクリックしてくださいね♪

        ↓ここをクリックです
『FA2ブログ★ランキング 』←良かったらポチお願いします♪







コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
