スポンサーサイト


冷え込みました@@




今日の最高温度ー5度、最低はー11度・・寒すぎです@@

窓の結露が凍ってました・・・・それから玄関フードのガラスは綺麗な結晶の氷が~♪

寒いです・・・・天気が良い朝は冷え込むんですよね~

でも寒いところではー25度になったところがありました・・・・

お部屋で醤油が凍るらしいです・・・恐ろしい@@

今日も寒い1日になりそうです。




昨日は娘の参観日で学校へ行ってきました。

授業は国語でカタカナを使って音を表現するでした。

子供達が考え何の音かを当てるゲームです。楽しそうでした♪

授業ってこんなに楽しいものだったかな?

子供らしい発想でかなり笑えました・・・

「ゴクゴク・ゴックン」は・・・・「飲む音?」

答えは「牛乳を飲む音」らしい・・・他の飲み物との違いは?

子供「?????」固まってました@@

う~んまだ小学2年生は可愛いなぁ~とすっかりおばさん気分で見てしまいました(苦笑)

色んな発表があり、それは違うだろうぉ~と突っ込みを入れたかったものもありました(笑)

突っ込みは決して入れてませんよ~(汗汗)




さてさて我が家のカメ達は温浴風景です。




いつもならハッピーがココロに近寄りますが・・・

温浴の時は逆です。

ココロから行くんですよ~




ハッピーは温浴を楽しんでいるようでまったりとしています。

ところがココロは落ち着きが無くウロウロしています。




小さい頃は温浴をするとすぐに寝てしまいましたが今は違います。




落ち着きの無いハッピーがまったりする姿は珍しいんですよ~




それに引き換えココロは温浴で溺れながら暴れております@@

★今日のおまけ★

タンポポにお花が咲きました~




春ですね~ここだけ・・・・@@

お外のタンポポはいつかなぁ~?

まだまだ先ですね・・・

ちなみにこのタンポポのお花~~~~誰も食べないんですよ~

寂しいです・・・食べて下さいよ~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
