スポンサーサイト


食欲旺盛と半冬眠状態?




まだありましたクリスマスの飾りです。

玄関に1年中クリスマス飾りのミニチュアハウスです。





それからテレビの上にもありました。




でもテレビを新しくしたら載せられなくなりますね。←早く買い換えないと見れなくなりそう

カメ達ですがココロは完全に半冬眠状態に入りました。

今まで朝は紫外線ランプが付くと起きていたのですが寝てます。←6時40分点灯

10時頃ようやく目が覚めてごはんを少しだけ食べて寝てしまいます。

日中もずっと寝ていますのでかなり寂しいです。

やはり今年も半冬眠状態なんですね・・・

しかし、ハッピーは朝6時前から起きてスタンバイしています。←4時頃起きてるのを見たこともあります。

朝起きてケージの前に行くと出せ出せ・・・トイレ・・・漏れる・・・

ケージから出すといきなりジャー、しばらくすると良い匂いが(臭い)それも沢山朝からお掃除大変です。

中でするよりはいいけど・・・・ケージ=寝床が臭くなるからしない?と決めてるのかな?(謎)

それでも寝てることが多くなった、ハッピーの食欲が一段と上がってきています。





冬に向けて上がるとはどういうことなのかな?

確かに去年の冬は食べて寝てを繰り返していました。

野草は無く野菜のみの食事で、小松菜だと2束、1週間で葉だけですがペロリと食べてました@@

お腹が空くと小さい皿の上に載り催促です・・・




皿が小さすぎて見ずらいですが甲羅の下にあります@@

ココロはもちろんそんなに食べません・・・

1日1回の量です、しかも朝しか食べません・・・・




これでも残してしまいます。

おやつも少ししか食べず寝てばかりです。

やはり亜種の違い??性格の違い??食いしん坊だから??

とりあえずどんな葉でも食べてみようとします。

ココロは葉には興味が無く人間の食べるものに興味があり、いきなりがぶりと食べようとします。

葉ならこれでもか~というほど匂いを嗅ぐのに、人間の食べ物だといきなりですよ~?

自分をカメだと思っていないのかな?

食べさせられるものはあげますが・・・キャベツ、コーン、ニンジン、たま~にご飯粒♪

とても喜んで食べます@@

こんなんで良いのか?我が家のカメ達・・・何処かで育て方を間違ってるような気がします。

みなさんのカメさんの食欲、睡眠はどうですか?

やはり寒くなり動きが鈍くなってきたのでしょうか?

★今日のおまけ★

ココロがお部屋散歩中・・・・

いなくなりました@@

呼んでも返事がありません・・・・????

探しに行くと、たたんだ私の服に挟まり寝てました@@





    ↑ロールケーキみたいで美味しそう♪イチゴ味~

可愛いけど・・・いなくなるとビッククリしますよ~

カメって挟まるの大好きですね♪

土曜日曜いつものようにお休みします。

良い週末をお送りください。

更新はお休みします~


                     http://www.fiberbit.net/user/yk-papa/emoji739.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
