スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野菜の保存法☆




ようやと雪が積もり薄っすらですが冬景色になりました。

これが真冬になると雪かきをしないといけなくなります。

肩こり、腰痛、あらゆる筋肉痛に悩まされます。

今回の冬は手の骨折もありかなり大変そうです(泣)

話は変わりカメはもちろん寝てばかりで、話はありません@@

なので我が家の野菜の保存法です。

このタッパは100円ショップで買いました。←追加です・・・ダイソーで買いました。





中にザルみたいなのが入っており、余分な水を下に落とす仕組みです。

夏は野草を採って入れてました。←タンポポ、クローバー、アカツメグサなど





野菜は葉と茎に分け葉だけ水にしたし水分を吸い上げさせます。←茎は人間が食べます。

かなり葉が元気になりますよ~♪←倍に大きくなる事があります・・どれだけしなびてたの@@





そしてこのタッパに入れて保存します。1週間は新鮮なままです。

1週間に1回の食料買出し、残ったら人間が食べまた新しいのを保存します。

このタッパが冷蔵庫に4つ入っております@@野菜室ではなく冷蔵です・・・・

小松菜、カブの葉、豆苗、水菜、タァサイなどが入ってます。

人間の食料を入れるところがありません・・・・(泣)

まあ基本的に人間はカメの残り野菜を食べてるので良いのですが・・・(汗汗)

★今日のおまけ★

ハッピーは出窓の上にいるココロに会いたくて壁を登ろうとしています。





かなりしつこくしていましたよ~

でも上げてあげるわけにはいけません・・・・・

会わせると齧るか甲羅アタックしますので(汗汗)

その頃ココロはもちろん寝ておりました。

はぁ~寂しいですね・・・・カメは寝てばかりでつまらないです。

私もお昼寝しようかな?もちろんカメ部屋の隣で♪

5分で寝れそうですね~(笑)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。