スポンサーサイト


丁度良い温度は?




昨日は久しぶりに温泉に行きました。

手のほうも何とかなりそうだし行っても大丈夫かなと思いまして。

娘の面倒を見ないと・・・(頭、身体まだ一人では洗えないもので・・汗汗)

車で10分もかからないところに日帰り温泉があります。

近すぎてあまり行きませんが、入ってる時は気持ちが良かったですよ~

でも家に着いたときは疲れと手の痛みでだるかったです。

そして朝起きると手が痛いだるい家のお風呂とは違いますね~

温泉の効果かな?リハビリ後のだるい鈍い感じがします。

手首に血の塊(癒着)がありそれが動きを悪くしています。

リハビリで癒着をはがそうとしても痛くて・・・でも温泉で小さくなりました、ラッキー♪

明日は楽になるかなぁ~楽しみです♪

話は代わりカメ話です。ココロの消化不良が治りました。

夜間の最低温度を2度上げて1週間かかりましたが治り一安心です。

どうも毎日の夜間最低温度を見てみると25度より下がったのが2日ほどありました。

それが原因かは解りませんがココロは夜間温度は高めが良いみたいです。

なのでココロは27度(去年も27度でした)、ハッピーは25度設定にしました。

病院の医者は夜間温度25度にしてくださいと指導がありましたので・・・

でもココロには寒かったんですね~

亜種の違いかハッピーは低くても良いみたいです?普通なのかな?(謎)

みなさんのカメさんは夜間温度何度ですかぁ?

お外に出られないカメ達~

いくら冬モードでも天気が良いと暴れだします@@←また前の話ですがぁ~

寝てばかりいるココロまでも起きてお外に行きたいとドアをカリカリします。

気温が上がるのを待って玄関フード遊びです。

気温は我が家のカメの大好きな温度です♪




27度あります♪←北国カメで~す

さて2匹は~大喜びです。





しかし・・・やはり外が気になり眺めます。

ココロ~睨まないで下さい・・・怖いです@@

睨んでもお外は行けませんから(汗汗)





ハッピーはココロ発見~走り寄ります@@

始めはご挨拶の「くんか~くんか」そしてココロが去ろうとするとハッピーが後ろ足を齧る@@

前足はしないんですよ~?(謎)

ケンカとか縄張り争いではなく、ココロが冷たくするので「ちょっと~」と呼び止めようとする感じです。

でもいずれ大きくなると縄張り争いで激しくなるんでしょうね@@

まだハッピーがココロに恋しているうちは大丈夫かと思いますが・・・・・

ガラス越しですが日光欲を満喫しました。

ついでに私も・・・シミになる@@(笑)←年だから仕方がないかぁ~

冬の為ネタがなくていつも同じ話ばかりですみません~

★今日のおまけ★

お手手が思うように動かないので手抜き料理です。

お店で見つけて早速料理です。




材料を入れて電子レンジで「チン~♪」

意外と美味しかったです。

おかずが足りない時にもう1品と言う時には良いかも知れません。

それと正月あると便利かな??←駄目主婦ですがぁ~




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
