

11月の身体測定

★月末の身体測定★

                 ココロ                    ハッピー







                 ココロ                    ハッピー


        ・体重    284g(+10)            ・ 体重   417g(+51)

        ・甲長   11.0 cm (+0.6)           ・ 甲長   12.9 cm (+0.8)

        ・巾    7.9cm (+0.3)            ・ 巾   9.0cm  (+0.4)

        ・高さ   5.6cm (+0)             ・ 高さ   6.6cm (+0.3)



                 ※体重以外は9月との比較です。
                  先月は右手が使えなかったので測定していません。

ハッピー大丈夫かぁ~そんなに増えて・・・・

ココロは少しですね~ココロは完全に冬モードです。

食べる量はかなり減りました。カブの葉4x4cmを1日に1回しか食べません。

でもニンジンはしっかり食べます????

おやつの月に3回のコーンも完食、週に2回のバナナも間食なのに、野菜、野草は少しです。

仕方が無いので、手で食べさせると2、3口は食べるので、栄養のあるヤブガラシ、枝豆の葉、水分補給に

子宝草、カランコエ、グラパラリーフを与えています。

去年も同じだったので・・・・体力が落ちないようにしています。

でも食べなくても元気なんですが(汗汗)いらぬおせっかいなのかな・・・・

しかしハッピーは冬に入り、食欲が上がり食べ続けています@@

亜種の違いなのでしょうか?

またまた大きさに差が付いてしまいますね~

それと私の骨折も関係してるかな?

5週間も私の親が来て面倒を見てくれたので、ハッピーは先月体重の増えが少なかったのかな@@

親が来なくなってから食べるようになったし・・・・

ココロは今頃精神的面的なものが出てダウンかな?

甘えん坊ココロ、私がリハビリに行ってる2時間寂しい思いをさせてるからかな?

消化不良にもなってるし・・・

電話で先生に相談したら食べてはいるので夜間の温度を2度高めにするように指導されました。

後は様子を見て元気が無くなったり食べなくなったら連れて来て下さいとのことでした。

もう少しで病院通いが終りそうなんだけど・・・

それまで辛抱してくださいねぇ~


★今日のおまけ★

ハッピーの誕生日のお祝いは・・・・

ココロの時と同じくパパイヤでした。

焦らなくても誰も取りませんよ~





パパイヤに甲羅アタック@@

なんでするんですかぁ~





嬉しいのは解りますが・・・飛び散ってますよ~(汗汗)

ココロにもおすそ分け~





ココロ怖いんですが@@

そんだけ食べる元気があれば大丈夫そうですが・・・

早く消化不良治るといいね♪

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
