

紫外線




今日から10月ですね。今年も残り3ヶ月となりました。

やり残した事が無いか確かめ、今年中に終わらせてしまおうと思います。

たぶん・・出来ずに来年に持ち越すと思いますが(汗汗)

我が家のカメ達は座敷ガメです。

保温球は出窓に1つとホットカーペットです。

カメ部屋にはハロゲンとホットカーペットで保温しています。

しかし、紫外線ランプは使っていません@@

付けた方が良いいとは思うのですが・・・・

もちもんケージ内にはありますよ~(汗汗)

行動範囲の広いカメには何処に付けたら良いのか悩みます。

しかしカメを見てると自分から太陽の当たる所で紫外線を浴びています。





紫外線ランプから比べると弱いですが、本能なのですね♪





気持ち良さそうに当たっています♪





ココロも出窓で身体を日の光に当てています。




色んなところで甲羅を日光に当てています。

でも、これで良いのかな?と疑問に思うこともあります?

❧今日のおまけ❧

庭の菊が咲きました~

何種類かあるみたいです。




そのうちの一つが咲きました。

秋って感じですね・・しみじみ・・・

庭の紅葉です。





小さい秋見つけた~♪(笑)




コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
