スポンサーサイト


連休の過ごし方カメ&我が家




連休は長いようで短っかったです。(苦笑)

ゆっくりではなく・・・何処にも行かず・・・家で家事を・・・

日頃はカメの世話に追われて、何も出来ないので・・(汗汗)

カメは娘と旦那に任せて、色々と・・・・

庭の草むしりに、木の剪定、部屋の片付けをしておりました。

いつもより疲れましたよ~(泣)

片づけをしてると・・・カメ達は何してるの~

面白そう~などと近づいて来ます@@

可愛いけど邪魔ですよ~(汗汗)




 ハッピー 「山登りだぁ~」





 ハッピー 「楽しいなぁ~ズルズル~」

 ハッピー 「もう一度~やる~」

  私  「駄目です!!片付けるから、あっちに行ってください~」

ココロは冬モードでほとんど寝ています。

起きては食べ~また寝て・・・・、食っちゃ寝ぇ~、食っちゃ寝ぇ~してます。





 ココロ 「おやつください」

 ココロ 「ここで食べます♪」

  私  「・・・・・・」

と思いつつあげてしまう甘い私です(笑)

おやつのオクラも出ないで食べます@@

ぐうたらになっております・・・

仕方がないですね・・・朝の外の気温が12度でした@@

もちろん暖房を朝晩入れています。

カメ散歩も1日1回になりましたよ~(たま~に2回)

娘はとうとう風邪をひき・・・学校を休みました・・

2年生になって始めてのお休みです・・・皆勤賞が・・(汗汗)

咳が酷く喘息まではいきませんが苦しそうです・・・

私も旦那も咳風邪をひいております・・・@@

咳の為、微熱が・・・頭がボッーでも娘は元気で・・・じっとしていません@@

明日学校に行かないと9連休になってしまいます・・オロオロ・・




❧今日のおまけ❧

土曜日は旦那が仕事でいなかったので、お昼に抹茶ケーキを作り食べました。

作るのはパンメーカーです♪(汗汗)




材料を入れるだけで作ってくれます。

手抜き簡単美味しいです♪





ウインナーを茹でた茹で汁でわかめスープを作りました。(節約しかもダシが出て美味しいです♪)




2人で美味しく頂きました。旦那がいないと手抜きで良いですね♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
