スポンサーサイト


玄関フード遊び




昨日も一日中雨で~@@

カメ散歩が出来ず、またまたいじけています・・・

とうとう4時過ぎいつもなら寝てる時間ですが寝ません@@

ココロが爆発・・・

玄関へ行くドアに向かってカリカリ~

お外に行きたいコールです。

でも外は雨です、というより、もう外は寒いです@@

仕方が無いので、玄関フードで散歩です。(玄関前にあるサンルームみたいのです)

冬以来の玄関フード遊びです。





しばらくは探検~探検~





登ったり、挟まったり~楽しそうです。





そのうち~ご対面~くんかくんかとご挨拶~





ハッピーふられました・・・




ココロは「さよなら」と去ります。

でも諦めないハッピー後を追います。「まて~」




ハッピーだから・・・ココロは男の子だよ~(汗汗)

やはり外に行きたいと外を眺めています@@





お外行きたいなぁ~でも雨降ってるし・・・





何故か2匹は同じ行動をとります@@不思議です?(謎)

一杯遊んでカメ達は満足したのか、温浴後、ごはんを食べてぐっすりと寝ました。

ココロは目やにも治り、心も元気になりはじめましたよ~

ご心配お掛けしました。


❧今日のおまけ❧

畑に自然に生えてきた、赤シソ・・何処から来たのかな?何年も前からあります@@(謎)

その赤シソを使ってジュースにしました。

もちろんまたPCで調べて簡単な作り方を見つけました。




綺麗に洗って、煮だてます。弱火で20分位。

葉を取り出し、こして、砂糖、酢を足してまた煮ます。

灰汁をとります。





完成~酸っぱい赤シソジュースの出来上がりです。

5倍にして飲みます。水でも炭酸でも美味しく飲めますよ~




夏ばてに効きそうです♪

こちらは涼しい夏ですが・・・(汗汗)

土曜日曜いつものようにお休みします。

良い週末をお送りください。

更新はお休みします~

皆さんのところにはお邪魔します~♪

                        http://www.fiberbit.net/user/yk-papa/emoji739.gif



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
