スポンサーサイト


手作りどら焼き♪ーいじけガメ~@@




娘と2人でおやきを作りましたぁ~
     ↑(どら焼きの間違いです)
親子で作るイベント~(笑)

一番簡単なのをPCで調べ、ホットミックスで作るおやき♪
                       ↑(どら焼きの間違いです@@)
見つけました~

  4個分のレシピ

   ホットケーキミックス・・・ 100g

      卵     ・・・・・ 1個

     ハチミツ   ・・・・・ 大さじ 1

      砂糖    ・・・・・ 大さじ 2

      牛乳    ・・・・・ 90cc

     みりん    ・・・・・ 大さじ 1

をまぜて焼くだけで出来上がり~

まずは計ります。カメの計りですちょっと借ります。




卵、ハチミツ、砂糖を入れて泡立てます。





牛乳、みりんを入れまた混ぜます。




ホットミックスを入れて混ぜて後はホットプレートで焼きます。





両面を焼いて・・変な形(汗汗)

あんこを乗せて~





出来上がり~♪

合計4個?あれ?3個?

娘がもう食べてました@@

形は物凄くカッコ悪いですが、美味しいです♪

次回は上手く出来るかな(謎)

親子で食べて残ったので、旦那におすそ分け~




❧今日のおまけ❧

カメ達いじけて?(笑)

ふて寝です@@









こんな感じでいます。

夜中にココロは起きてるみたいで、徘徊してる@@

目やにも凄く目が塞がってます・・・

腫れているようです@@人間の目薬でもさせたらいいなぁ~と思っています・・・・

かなりのストレスが溜まってしまったようです・・・

ハッピーは?何とも無いですね~

ココロだけですね~

元に戻るには時間がかかるみたいです。

早くいつもの元気なココロに戻って欲しいです。


昨日はヤブガラシの事でありがとうございます。
区別が難しいですね~
ヤブガラシは茎が太い、艶がある、裏から見ると赤い筋・・・
今度見に行く時に調べてみます。
アマチャズルだと葉を齧ると甘いらしい!
ヤブガラシは齧るとどんな味がするのでしょうか?
解る方いましたら・・齧った事ある方(笑)
よろしくお願いします~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
