

7月身体測定

❦月末の身体測定❦

今月の成長はどうかな?

食べる量は少し減ってるような気がします。

食べるよりも遊ぶ事が好きみたいで・・・♪

遊び盛りみたいです。




             ココロ                     ハッピー





             ココロ                     ハッピー

       ・体重   196g (+20)              ・ 体重  272g(+27)

       ・甲長   9.6cm (+0.6)             ・ 甲長   11.1cm (+0.7)

       ・巾    7.1cm (+0.2)             ・ 巾   7.9cm (+0.3)

       ・高さ   5.1cm (+0.2)             ・ 高さ 5.5cm (+0.2)



先月より増えが少ないと思ったら、意外と成長してました。

成長してくれてとても嬉しいです。

しかし体重はハッピーの方が伸びが良いのに、甲羅の成長が殆んど一緒です。

ココロは体重の割りに甲羅が大きくなってます。

ワラジ虫、カタツムリのお陰でしょうか(謎)

ということはハッピーは首、足、尻尾が太った?

ムチムチあんよ~可愛いけど~メタボかな(笑)

昨日は久々に夏~を満喫しました、暑かったです。

カメのお外遊び~

カメ庭から出して~攻撃~









見てると可愛いのですぐ出してしまいます(汗汗)

ココロ~柵から出て行こうとします@@

かなり無理やりに・・・




どうしてお隣さんに行きたいのやら?

あらら~




また~道路に出て行きました@@

カメ庭、畑、庭、裏庭と飽きてしまい今度は道路ですかぁ~(汗汗)

❦今日のお知らせ❦

8月1日に1泊の旅行に行ってきます。

その話は月曜日のブログで紹介しますね。

カメはまたまた私の両親に頼みます。

ココロはもう懐いてるので大丈夫ですがぁ~

ハッピーはどうなるかな?(汗汗)

両親は車で10分位のところに住んでいるので、昼間だけ見てもらいに来てくれます。

夜はカメ達2匹でお留守番です。

朝また両親が来て面倒を見に来てくれます。

ケージで過ごせないカメ達・・・・面倒がかかります@@

旅行の荷造りしてません@@

えっとう~何持って行けば良いのかな?(笑)



土曜日曜いつものようにお休みします。

良い週末をお送りください。

更新はお休みします~

コメントも皆さんのところへもお休みします♪

月曜日に遊びに行きますね♪

                      http://www.fiberbit.net/user/yk-papa/emoji739.gif

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
