スポンサーサイト


今日も良い天気に恵まれました♪

http://www.geocities.jp/ushi_chiko/sasa4-line.gif

今日は七夕ですね~しかしここ北海道は違います。

8月7日が七夕になるんですよ~理由は知りません?何故だろう?疑問?

昨日は暑くて大変でしたよ~

カメは大喜びでしたが・・・

学校歩いて5分、病院歩いて3分、近いですよ~助かります。

でも疲れたので、それとカメ散歩で疲れ、家の仕事を娘に手伝ってもらいました。

洗濯干しに、洗濯たたみに、お料理のお手伝いです。

娘にお味噌汁を作ってもらいました。味噌とくだけですが(笑)でも助かります。

かなり助かります。頼もしくなったもんです。感謝です。

それから、晩のおかずは旦那がホカ弁を買ってきてくれました。

それから、それから、流しの洗い物旦那が洗ってくれました・・・ラッキー♪

外遊び・・ココロ~何で歩きづらいところを歩くかなぁ~(笑)




ココロ~今度はあなたが蓋をしてるんですか~




ハッピーが出れませんよ~奥で寝ています。

面白い2匹です。

❧今日のおまけ❧

金曜日、まだ元気だった頃の話です。

前に作ったシェルター小さくなりましたのでリメイクです。




まずは縫ったところを解きます。

これがかなりかかるんですよね~

イライラするし~(笑)




完成です、合体しましたよ~(苦笑)

う~んジブリの世界です(笑)




出来たっと思ったら2匹で入ってるし~

これは一人用です。きついでしょ?

何で無理やり入るかな~出るときどうするの?

また新たにシェルターを作ろうと思います。

何を作るかと言うと・・・出来てからのお楽しみで・・・

誰も待ってないか(笑)




私の風邪ですが・・薬が効いたみたいで夜ぐっすりと寝れました。

しかし、朝方薬が切れると・・咳が・・苦しいですね~

とりあえず寝不足だけは治ったので楽になりました。

みなさん、励ましの言葉有難う御座います。

とても嬉しいです♪

今日も良い天気になりましたのでカメ散歩頑張って行って来ます~


http://www.geocities.jp/ushi_chiko/sasa4-line.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
