

ココロ1周年記念♪




今日は記念すべきココロの一周年記念です。

2008年6月21日にお迎えしました。

我が家に来て丁度1年になります。

我が家に来た時は、24g、4.2cmの小さな子でしたよ。




写真は6月23日に撮りました。

行き倒れ状態です。一日中寝てました。

飼い始め3週間目(7月18日)で風邪をひかせてしまい、

鼻ちょうちん、くしゃみ、ピィーという音が、見てて辛かったです。

リクガメ飼育百科の本を読み調べて、とりあえず温度高め30度を一晩中、

湿度も高めの60%を維持して、次の日、病院に行きました。

いった時にはすべての症状は治っていましたが念のため抗生物質の注射を打ち、痛そうでしたよ・・http://www.fiberbit.net/user/yk-papa/emoji273.gif

その後ぶり返す事も無く元気になりました。

我が家で採れたミニトウキビ~冗談であげたらガブリ~




2008年9月12日にあげ、それ以来コーンをあげるようになりました。

初卍かなぁ~10月26日です。




今では170g、9.0cmと大きくなりました。来た時が24g4.2cmだから146g4.8cmも大きくなってたんですね。

         2008年10月24日の写真です。     今のココロです





オモチャのカメで比較です。ゆっくりの成長ですが、大きくなりました。

随分黒くなりましたね~これからどのような模様に変わるのか楽しみですhttp://www.fiberbit.net/user/yk-papa/emoji517.gif

これからも元気一杯で大きくなってね。おめでとう~http://www.fiberbit.net/user/yk-papa/emoji517.gif




コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
