スポンサーサイト


うふふ~♪記念日☆




今日は結婚記念日です。

お祝いは、今日旦那が出張なので、土曜日の16日にしました~♪

料理作るのは大変なので、外食です、それも旦那のおごりで~嬉しい~

行ったお店は町にある店、バス、地下鉄に乗り(久しぶりの乗り物~)家を出て30分。

沖縄料理のお店です~♪で、また写真撮るのを忘れ・・・の前に持っていかなかった~(泣)

海ぶどう、ソーキそば、チジミ、島らっきょ、豚の角煮、炙りソーキ、ジュウシー(炊き込みご飯)

マンゴージュース、さんぴん茶、旦那が沖縄のお酒何種類か飲んでたよ~(私はお酒飲めないので~)

デザートに塩せんべいアイス(サトウキビ)甘くて美味しかったです。お腹パンパンで帰りました。

沖縄大好きな一家です。

私が若い頃友達と1回、旦那と二人で3回、娘が2歳半で行き始め7回、合計私は11回行きました。

あの、のんびり、まったりが大好きです。エメラルドグリーンの海・・・

しかし、カメが我が家に来たので行けなくなりました~(泣)3泊4日は留守に出来ません。

諦めるしかありません・・・

なので食事だけは沖縄気分に~美味しかったですよ~

我が家の沖縄のお土産品です。

シーサーです♪ハイサイ~メンソーレ☆





白いシーサーに色を付けてオリジナルを作りました~(シーサー体験)




何染めだっけ?忘れました~下地に線が書いてあり色をのせて染めます。

玄関の壁にはってあります。





はあ~思い出に浸って我慢です。

沖縄に行った時の写真は・・パソコンから消えてしまいありません・・悲しい~写真は残ってますよ♪

そういえば嬉しい事に桑の木に芽が出始めました~枯れて無かったよ~嬉しいです♪





おまけ

ハッピーそれは登る物では無くシェルター入るものですよ~ 「知ってるよ~登ってみたかったんだもん」



おまけ2

土曜の朝はホットケーキ・・あまった生地で遊びました~

ホットカメーキ~娘パクリ~美味しい~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
