スポンサーサイト


良いことあるかな?

今日のお天気

2010_0604カメ0010


お庭でねぇ~

おかあしゃんがねぇ~

四つ葉を探してたら何と31枚もあったんだってぇ~

で良く見ると・・・四つ葉ならぬ六つ葉だよぉ~

2010_0607カメ0013

思ったら八つ葉もあったんだってぇ~

凄いねぇ~

その辺においておくとハッピーに食べられるよぉ~

あたちは野草は要らない・・・美味しくないから・・・


2010_0607カメ0014


今日のごはん

カブの葉
タンポポ
オオバコ
ヘラオオバコ
アカツメグサ
レンゲ
豆苗

すべてみじん切りにしてその上にパプリカのみじん切りを乗せる
野草を食べないココロだけどこうすると食べてくれる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

末広がりクローバー♪

珍しいクローバーですね~♪末広がりでイイコトありそう♪
かめきちも野草をなかなか食べない子だったのですが、ココロちゃんと同じく、みじん切りにして、好きな野菜とミックスしたものを、根気よく与えてたら、野草をたべるようになりました(・∀・)
…結局は食わず嫌いだったんですね(^_^;)

NoTitle

四つ葉のクローバー、31枚もあったんですか!
ということは、31枚数えたんですね(^^)
ご苦労様です。
キライな野草は、みじん切りにするとココロちゃん食べてくれるんだ。
体は大きくなってもまだまだお子さまなんですね(^_-)

mina さんへ

> 珍しいクローバーですね~♪末広がりでイイコトありそう♪

凄いでしょ~私も始めて見ました・・・
でも多すぎて見た目は何って感じですが・・・
四つ葉のダブルだから幸せもダブルかな?(笑)

> かめきちも野草をなかなか食べない子だったのですが、ココロちゃんと同じく、みじん切りにして、好きな野菜とミックスしたものを、根気よく与えてたら、野草をたべるようになりました(・∀・)
> …結局は食わず嫌いだったんですね(^_^;)

我が家のココロもそうですねぇ~食わず嫌い・・・
でも野草だけ与えると食べないんです・・・・
食べてくれると嬉しいのですが・・・
気長に頑張ります。

ななちゃんさんへ

> 四つ葉のクローバー、31枚もあったんですか!
> ということは、31枚数えたんですね(^^)
> ご苦労様です。
はい・・・・数えました@@
意外とあるもんです(笑)
まだ庭には四つ葉があるようです(苦笑)

> キライな野草は、みじん切りにするとココロちゃん食べてくれるんだ。
> 体は大きくなってもまだまだお子さまなんですね(^_-)
身体が大きくなっても、まだまだ子供なんですねぇ~
しばらくはみじん切りで食べさせます・・・
いつになったら野草だけで食べてくれるのかな・・・

NoTitle

ココロちゃん、くつろいでましゅねぇ~。
えぇ!!ココロちゃん、野草きらいなのぉ~。
テンは、あの土から引っこ抜いてムシャムシャするのがおいしいんだけどなぁ。
しょっちゅう、空振りするけどねぇ。
テンはね、野草のミックスはあまり好きじゃないから、単品でトマト和えにしてもらってるよ。お皿に小さい山がいっぱいになるんだよぉ~。
テンは、パプリカちょっと苦手~。
お互い、みじん切りにしてくれるおかあしゃんに感謝だね。

NoTitle

テンちゃんへ
> ココロちゃん、くつろいでましゅねぇ~。
この斜めでくつろぐのがポイントだよぉ~(笑)

> えぇ!!ココロちゃん、野草きらいなのぉ~。
> テンは、あの土から引っこ抜いてムシャムシャするのがおいしいんだけどなぁ。
> しょっちゅう、空振りするけどねぇ。
野草は嫌いだよぉ~
野菜も嫌だけど・・・パパイア毎日でいいんだけどなぁ~
でも値段が高いからってなかなか食べさせてくれないんだぁ~

> テンはね、野草のミックスはあまり好きじゃないから、単品でトマト和えにしてもらってるよ。お皿に小さい山がいっぱいになるんだよぉ~。
あたちのもそうだよぉ~
何だか量が多いような気がするんだぁ~

> テンは、パプリカちょっと苦手~。
パプリカはねぇ~黄色が好きなんだぁ~
赤やオレンジは食べないよぉ~

> お互い、みじん切りにしてくれるおかあしゃんに感謝だね。
ずっとみじん切りにして食べたいなぁ~
テンちゃんもしてくれるようにおかあしゃんに頼もうねぇ~

え!

8つ葉?!!!
見たことないです~(大汗)

ココロちゃんはクローバー食べないの?!(驚)
でもハッピークンは。。。。
同じカメちゃんでも
好き嫌いの違いってあるのね(メモメモ)^^@

みなみさんへ

あたちはね・・・・・野草嫌いなの・・
だって食べたら変な味だったから・・・・・
でもねぇ~ハッピーは食べるよぉ~カメだから・・・
あたちはねぇ~パパイアがいいんだよぉ~
もしかして、あたちもカメなの?
遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
