スポンサーサイト


美味しいねぇ~

今日のお天気:


2010_0604カメ0002

おかあしゃん~

これ美味しいよぉ~

野草パプリカ乗せぇ~

これならいくらでも食べれるよぉ~

だけど・・・パプリカ食べて無くなったからまた上に乗せてぇ~

2010_0517カメ0013

おかあしゃん・・これなあに

タァーイだよ」 ターサイ?ターッサイ?かな?

私の近くのお店にはターサイ売っていません、お店で見て思わず買ってきました。

で次にお店に行ったらもう売ってませんでした・・・・

たった1度きりでした・・・・

あたちはいらないやぁ~ハッピーにあげてぇ~

やはりココロは食べず・・・ハッピーのお腹の中に消えました。



「好き嫌いしないで食べてくれよぉ~


今日のごはん

カブの葉
タンポポ
オオバコ
ヘラオオバコ
アカツメグサ
レンゲ
豆苗

カメ庭ではクローバー主にハッピーが食べ放題です。

おやつ

オオムラサキツユクサの花
ナスタチュームの花
パプリカ
スイカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ターツァイ

こちらでは今は温室モノしか買えません@@
温室モノはコジ、食べないし(-"-;)(笑)
でも代わりに夏野菜の空芯菜が買いやすい値段になってきました~♪
いつも思うけど…ほんと、同じ日本なのに何か季節のズレを感じますよね~e-445

野草がいっぱい食べられるようになったみたいですね^^
わずかな期間しか食べられないから今のうちにたくさん食べて欲しいですね~e-343

ココロちゃんもちっとは食えだジョォ~
※野草嫌いなモモには言われたくないジョォ~(笑)

ことらさんへ

こちらは年中温室育ちの野菜だから食べが悪いのかな?
コジちゃんグルメですねぇ~
何でも食べれるようになるといいねぇ~
でも・・・ココロも食べなくて・・・・悩みます@@
野草みじん切りなら食べるけど・・・・
そのまま切らずに出すとやはり食べません・・・
いつかは食べてくれるようになるかな?
コジちゃんも野草食べれるようになるといいねぇ~
どっちが野草食べれるようになるか競争する?(笑)

NoTitle

温室育ちの野菜とお日様の野菜とで、味の違いって人間ではわかりませんよね。
テンは、小松菜の産地にこだわりがあるみたいで、スーパーのは岐阜産しか食べません。

ターサイに関わらず、食べさせてあげたくて、せっかく買ってきても、食べてくれない方が多いですよね。
うちは、テンが食べない時はお弁当に強制的に入ります。(笑)

みにどんさんへ

我が家のココロが昔そうでした、お店によって食べたり食べなかったり・・・やはり産地が違うのかな?
後ハウス物と地物では違いがあるのかな?
いいのがあるとすぐ買ってきて食べさせ食べないと、我が家も人間のお腹に入ります。
娘がよくカメごはんだぁ~とぼやいていました(苦笑)

ターサイ

そうか、あたちは要らないのね、
ハッピークンは食べれるのに(笑)
ターサイで料理って したことなかったわ(汗)
こころママは これを使って料理 結構しますか?

みなみさんへ

ターサイはこちらではお店で売ってないので・・・
初めて買いました。
で・・・料理ほう知らないから、味噌汁の具になりました。
後は肉と炒めてガーリック味で仕上げました。
解らないものはすべて我が家は味噌汁の具になります(笑)
遊びに来てくれてありがとう
ギリシャリクガメのココロが書くブログです。 良かったらまた遊びに来てね♪ 更新はゆっくりです。 本家ブログもゆっくりですが(笑)
プロフィール

*こころ*

Author:*こころ*

最新記事
最新コメント
グリムスさん
かうんたぁ~
フリーエリア
フリーエリア
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
カテゴリ
ランキング
ランキングに参加してみました♪ 良かったら押してください☆
